トップページ > 新型コロナウイルス感染収束に向けた医療物資の協力・寄付のお願いと 関西広域連合と連携した受付窓口の開設について

新型コロナウイルス感染収束に向けた医療物資の協力・寄付のお願いと 関西広域連合と連携した受付窓口の開設について


   新型コロナウイルスの感染拡大は依然として緊張感を解くことができない状況が続いております。

 ご案内のとおり医療の現場において献身的な努力が続けられておりますが、その負担は日に日に増しており、しかもある程度の長期にわたる取組を覚悟せざるを得ないものとも言われております。

 それに伴い、医療物資の供給について、各自治体から協力要請がなされており、これまでにも数多くの企業から協力のお申し出が行われておりますことに感謝申し上げます。

 ただ自治体によって不足の程度や不足する物資の内容は日々変動しております。そこでこのたび医療物資の協力について当会にお申し出をいただければ、関西広域連合におつなぎし、関西広域連合において必要度の高い自治体への割り振りをしていただくことといたしました。

  当会のホームページに受付窓口を掲載いたしますので、是非皆様の積極的な活用をお願い申し上げます。

 また、当会では5月の理事会に、「新型コロナウイルス対策支援基金(仮称)」を設けることをお諮りする予定です。医療物資の提供が難しい企業におかれては、寄付のご検討をいただければ幸いに存じます。

 4月17日に出させていただいたメッセージでも申し上げましたとおり、未曽有の事態を乗り切るために各企業の協力・貢献を改めてお願いいたしますとともに、その内容については当会からも発信させていただきます。

2020年4月30日

公益社団法人関西経済連合会
会長  松 本 正 義